注意事項・Q&A
こまった時は 天候による開催判断 落し物をしたら
ステージでの注意 演奏公演の整理券・抽選について
こまったくん 藝祭に遊びにきたけれど、わからないコトがあって 困ってしまっいるおとこのこ。 ゲイサイちゃん 藝祭を運営する藝祭委員をやっている 芸大生のおんなのこ。 こまったくんの疑問に答えるよ! お酒が飲みたい グッズ・パンフ売り場 疲れた時は 非常時の避難
こまった時は
 困った困った!どうしよう〜こまった〜! コマッタコマッタ〜〜!!!  大丈夫ですか?
 
あ、芸大生のお姉さんだ!!
あのね、道に迷ってお母さんとはぐれちゃって、 転んで怪我もしたし、あとお酒のみたい、、
 落ち着いて!!
 何か困ったことがあったら藝祭委員にお声かけください。 「ねぇ、」と書かれたこの法被が目印です!
天候による開催判断

明日、すごい雨と風みたいだな。藝祭やるのかな…  藝祭は、天候によって中止になることがあるよ。 例えば、「暴風警報と大雨警報」、「暴風警報と洪水警報」、 「特別警報」のいずれかが発令された場合、藝祭のすべてのイベント、演奏、展示を中止することにしています。 
やるかどうかはいつわかるの?  午前中の予定は当日の朝6時の天気予報、午後の予定は10時の天気予報で 判断するよ。 中止になったら必ずWebやSNSで告知をするので、確認してきてね。 また、その他の安全上の理由により、警報が出ていなくても中止にする場合もあるので、必ずWebなどを確認してね! 
開催している途中で警報が出た場合はどうするの?  すみやかに判断して、中止とすることがあるよ。 もし中止という判断になったら、SNSやWebでの周知はもちろん、 お客様に藝祭委員が呼びかけをするので、指示に従って行動してください。 
そうなんだ!藝祭、晴れるといいな〜 晴れろ〜〜晴れろだじょ〜〜!
落し物をしたら

大変だ大変だ〜!  どうしました? 
どうやらボク、スマートフォンをどこかで落としちゃったみたいなんだ! どうしよう〜  藝祭での落とし物は、落とした場所に関わらずすべて 音楽学部の本部テントに集められています。 構内にアナウンスをするなどはしていないので、あれ?と思ったら 音楽学部のテントに問い合わせに来てください。 
そうなんだ!よし、探しに行くぞ!  もし落とし物かな?と思うものがあったら、「ねえ、」の法被を着た藝祭委員に渡すか、そのことをお伝え下さい! 直接音楽学部の本部テントに持ってきていただいても大丈夫。 また、持ち主の見当たらないかばんなど、なにかよくわからないものを見つけたときにも、藝祭委員に伝えてください。 ご協力よろしくお願いします!

…すみません、落とし物をしてしまったみたいなんですけど。 あ!ぼくのスマートフォンだ!よかったジョ〜
お酒が飲みたい

お酒が飲みたいんだけど、どうすればいいジョ??

お酒が飲みたい人はまず、「模擬店課ブース」というところへ行って 『飲酒可能リストバンド』をもらってね! バンドを付けていない人はお酒を買えないよ。
お酒は20歳になってから。飲みすぎず、ほどよく、楽しく、よいお酒。 もちろん飲酒運転も厳禁!!!!!

ココ!→

美校側の、門を入ってすぐ右側!

総合工房棟

絵画棟

中央棟

ステージ

彫刻棟

金工棟

美術館

図書館

グッズ・パンフ売り場

パンフが欲しいけどどこで手に入るかわからない!! 公式グッズ売り場の場所もどこ!!!!
 パンフとグッズは美校側の門を入ってすぐ右側の白いテントで売っているよ! さっきの飲酒可能リストバンドを配布している模擬店ブースの隣だよ。

ステージでの注意

ステージでのライブやパフォーマンス、楽しそうだジョ〜〜!
ウオォォォオオオオ!!!!  ステージではいろんなイベントがあって楽しいけど、以下のことに気をつけるんだ!! ・観客がステージによじ登ることの禁止。 ・瓶など危険物となり得るもの、模擬店の商品等を持ち観客席スペースへ入る ことを禁止。 ・ステージへものを投げ入れる行為を禁止。 ・ステージは半屋外となっており、日中は日も当たる。また、大きなイベントでは、 多くの観客が集まるため熱中症に気をつけてください。 具合が悪いと感じたら、近くの法被を着た委員、またはステージ横に設置してある ステージ課テントまで。
 
なんだか禁止事項が多いジョ〜〜??
   藝祭の安全を守るためなんだ。 守れない奴には藝祭を楽しむことなど許されん!!!!
 
ジョ〜〜〜〜〜〜!
 
演奏公演の整理券・抽選について
 開場時間の20分前に当選発表がされるよ。3号館1階の自動販売機付近のホワイトボードに掲示されたり、 公式ツイッターで発表されるからその時間になったら忘れずにチェックしてね。 公式ツイッターはこちら!→

当選してたらホールに行けばいいの?
 その前に3号館2階の抽選受付にもう一度行って入場券を受け取ってね。

なるほど!よくよく注意して開演まですごさなきゃね!
疲れた時は

満喫し過ぎてなんだか疲れてきたジョ・・
 
 疲れた人には休めるいい場所があるよ!
一つはlive居間!場所は二箇所、














 他にも模擬店の椅子で飲み物など飲みながら休むのもおすすめ☆

中央棟1階ロビー→

総合工房棟

絵画棟

中央棟

ステージ

彫刻棟

金工棟

美術館

図書館

総合工房棟3階A-312→

デザイン科の学生が制作した椅子やクッションなどに座れる!
非常時の避難
 もしも藝祭で火事や地震が起こったら、どうすればいいんだろう....?  まずは落ち着いて行動しよう。 そして、「ねえ、」の法被を着た藝祭委員の指示、誘導に従ってください。 非常の場合はアナウンスでも知らせがあります。 また、当日は大変混みあうことが予想されているので、気を配りながら行動してください。 地震の場合、作品が落下しやすい場合があるので、周囲に気をつけてね。
  どこに避難したらいい?
 学校の敷地外に避難する場合は、上野公園に行きます。 避難の必要がある場合は藝祭委員が誘導するので、指示に従ってください。 音楽学部にある奏楽堂では、奏楽堂のスタッフの指示に従ってください。 何か不安なこと、疑問があれば気軽に聞いてください!
  なるほど!安心して楽しめそうだ
Copyright © 2017 東京藝術大学藝祭実行委員会 All Rights Reserved.