模擬店

stalls

ピロティ
中央棟裏テラス
大浦食堂通り
ステージ前広場Ⅰ
ステージ前広場Ⅱ
ステージ前広場Ⅲ
ステージ前広場Ⅳ
図書館前
模擬店グランプリ
お酒の安全対策




ピロティ

1

MantoVivo
ピロティでの最高なステージを前に開店しています。 お酒と伝統の屋台メシ、そして音楽を召し上がれ。

器楽科管打楽器専攻有志
[店長]角 芽吹

2

La Voce
毎年恒例!!声楽科2年生による歌とイタリアンのコラボレーション!!!

声楽科2年有志
[店長]福地 十友里

中央棟裏テラス

3

犬浦食堂
デザイン科伝統店舗の犬浦食堂は32周年の今年も、中央棟裏で美味しいお酒と名物角煮で皆さんをお待ちしております。

デザイン科有志
[店長]保科 亜月 

4

飯庵
祭りといえば……そう、WATA-AME!カラフルなわたあめが、あなたの藝祭を彩ります。

作曲科1年有志
[店長]天野 由唯

大浦食堂通り

5

飯処 悪ふざけ
悪ふざけ実行委員会です。今回は藝祭ということで模擬店にお邪魔します。 勢いと熱量(だけ)がウリの悪ふざけフードご賞味あれ!!

絵画科油画専攻2年有志
[店長]船田 健介

6

ふなむし
ふなむし毎度おなじみの、旨いモツ煮に焼き鳥、冷えたお酒も豊富に揃ってます。気の向くまま食べて飲んで楽しもう!

デザイン科・工芸科有志
[店長]三澤 萌寧 

7

このみさんちのベーグル
トマトソースとあつあつチーズのベーグル、発酵バターと蜂蜜にラムレーズンをのせたベーグルと瓶ビール、タピオカもあるよ

彫刻科4年有志
[店長]川合 香鈴

8

PINK
賑やかな藝祭の中、木陰にあるお店でちょこっとひとやすみ。おいしいナチョスとドリンクでゆったり過ごしませんか?

美術学部3年有志
[店長]大嶋 彩也香

9

がっくり亭
セルビアのチーズパイ「ブレク」パリパリの皮、とろとろのチーズにチリソースがとってもデリシャス!

楽理科1年有志
[店長]千原 麻理香

ステージ前広場Ⅰ

10a

技材的出店
つめたいビールとガツンとベーコン!おいしいよ

油画技法・材料 M1,M2
[店長]浦田 章帆

10b

二代目 俵屋
[紹介文]二代目 俵屋は本格じゃがバターのお店です! 店長の実家、俵屋農場の品種の馬鈴薯を出来たてで提供します。是非ご賞味ください!

油画技法・材料 M1
[店長]俵圭亮

11

ザ・ベストプレイス
俺たちのベストプレイス

デザイン科有志
[店長]小林寛

12

PUB-SHAMROCK
アイルランドの生演奏とダンスでお迎えします。アイルランド原産のビール、リキュール、ウイスキーや、お菓子と共にお楽しみください!

ケルト音楽研究部
[店長]稲垣紗葵

13

皇帝
真夏に冷たいドリンクはいかが? 二層のドリンクにペンギンアイスをのせてお届けします!

建築科2年有志
[店長]和田啓

14

環々館
アイスが、食べたい。チュロスが、食べたい。

音楽環境創造科1年有志
[店長]西岡 龍了

ステージ前広場Ⅱ

15

iichiko BART
Bar感覚で、Artが楽しめる「iichikoBART」。iichikoの魅力を色々な飲み方で体感できます。

デザイン科有志
[店長]武田栞奈

16

タピタピ明堂
[紹介文]タピオカを販売するメイド喫茶です♡デザイン科4年生がお待ちしてます♡ ぜひぜひ来てくださいね♡

デザイン科4年有志
[店長]木村朱里

17

ばっくはうす
祭りは欠かせないアツアツのたこ焼きはいかが!キンキンに冷えた飲み物!店員の笑顔!美校ステージから一番近いとこ!是非!

ピアノ科1,2年有志
[店長]新井瑛久

18

ミスショット
1年ぶりに復活したミスショット。カレーで夏を攻めましょう!

テニス部
[店長]出口武頼

19

ぺったんこ
美味しいモッフルで熱い藝祭も一休み。声楽科1年が贈る究極の逸品をぜひゆっくりいきましょ。

声楽科1年有志
[店長]平古場 天希

20

seibido
もっちもちのおいしい水餃子作って待ってまーす!ソーセージ、ビール等もあるよ!食べに来てくださーい!!

埼美
[店長]寺本有孝

ステージ前広場Ⅲ

21

腸高層ビール
腸詰とビールで乾杯!Danke schön!!!

建築科修士1年有志
[店長]間杉 杏

22a

GOLD ICE
ほてったカラダに冷却剤。ひんやり甘い安らぎをあなたに。

デザイン科1年有志
[店長]贄 茉莉

22b

一蹴
様々な音楽や素敵な作品に溢れる藝祭、世界中のビールを飲んで更に盛り上がりませんか? 沢山ご用意してお待ちしております!

サッカー部
[店長]川添由結

23


今年もやります!!アツアツの焼き鳥とキンキンに冷えたビールが飲みたい人は葵に集合~!!サワーや梅酒、日本酒も揃ってます!

邦楽科1,2年有志
[店長]清原妟

24a

馬鈴処
東京芸大バレー部によるカレーのお店です。 飲み物はラッシーを含むソフトドリンクと、藝 祭1大きいビールが自慢です!

バレーボール部
[店長]山田卓人

24b

ピザの店
2年前、藝祭でアノマロカリスを作りました。今年はピザを釜で焼きます。

絵画科油絵専攻3年有志
[店長]鹿野 な奈

ステージ前広場Ⅳ

25a

ドコドコ酒場
クエスト[一杯飲んでけよ!]:変な世界の酒場に迷い込んだ!一体全体ココはドコ?他の客もそうみたいだ。とりあえず一杯飲むか。

美術学部院生有志
[店長]小池勇輝

25b

The BAR
Drinks, dips representing our diverse backgrounds. Cheers!

美術研究科GAP専攻1,2年有志
[店長]田中直人

26

ムッシュ&ゲイポ
青い空 白い雲 今年はついに200代目ウルリアンとフランスで修行したムッシュ・ポテト がおとなり同士でお店をオープン!

デザイン科3年有志
[店長]高橋真美

27a


鰊の卵を纏った柔らかい昆布を出汁つゆに付け、串揚げにいたしました。当店のメイン料理になります。珍味の旨さをご堪能下さい。

彫刻科3年有志
[店長]後閑悠太郎

27b

彫兵衛
令和の時代に、平成生まれの彫刻科が、昭和を蘇らせる!?こだわりのレトロな店内でおでんを販売します。裏メニューあるかも?

彫刻科2年有志
[店長]水巻映、関野正祥

図書館前

28

光琳
今年は“マーボー麺”!!薬味にこだわった四川風マーボー!!是非ご堪能下さい!!チャイナ娘がご来店お待ちしております♡

絵画科日本画専攻2年有志
[店長]平井将貴

29a

大嶋珈琲
美味しいコーヒー、クラフトビール。

美術研究科日本画専攻有志
[店長]大嶋直哉 菊池玲生

29b

agogo café
♪Esperamos em frente a biblioteca!‼︎ ♪

藝大サンバパーティー
[店長]髙津萌子

30

チュレリア
チュロスのお店にチュロっと寄ってみませんか?職人(の息子)がつくる、本格できたてチュロスを召しアガれ★

建築科1,2,3年 音楽環境創造科3,4年有志
[店長]高井 爽

模擬店グランプリ

● 開催日時:9月6日(金) 9:00~9月7日(土) 19:00

模擬店グランプリとは......
来場者の人気投票と藝祭委員の審査によってユニークな模擬店を表彰する、
今年初開催のイベントです!


● 投票方法(2種類)

① 模擬店案内所で投票用紙に記入して投票!(9:00〜19:30)
② QRコードを読み取って投票!(24時間受付)
※1つの店舗に投票できるのは、一人1回までとさせていただきます。





こちらからも記入できます。

● 結果発表

9月8日(日)の朝に模擬店案内所の掲示にて発表。
また、藝祭模擬店課公式ツイッターアカウント(@geisai_mogiten)でも発表します。


● 賞について

金賞・銀賞・銅賞・グルメ賞・装飾賞・エンターテイメント賞 が選ばれます。
3日目の結果発表をお楽しみに!

お酒の安全対策

藝祭にはたくさんのお酒を楽しめる学園祭です。
過度な飲酒は控え、自分のペースを守りながら、安全にお酒を楽しみましょう。
【なお、未成年者、車を運転される方の飲酒は法律で禁じられています。】

● アルコールパスポート(藝大オリジナルデザイン)



お酒を購入・所持する際はアルコールパスポートを必ず腕に巻いてください。
模擬店でお酒を購入する場合や、校外からお酒を持ち込む場合にも必要です。


① パスポートは4か所の「模擬店案内所」を発行しています。
② 発行時に年齢の確認できる顔写真つきの身分証をご提示ください。
③ 模擬店でお酒を一杯購入するごとに提示し、店長からチェックを受けてください。
※ 破断したものやチェック欄が埋まったものは無効です。
 模擬店案内所にて再発行を受けることができます。
【なお、過度に飲酒されたと判断される場合、再発行をお断りする場合があります。】

● 水の無料配布

模擬店案内所と各店舗では、泥酔防止・熱中症対策として水の無料配布を実施して
います。お気軽に案内所の担当者や模擬店店員にお申し付けください。