scroll

まであと

00
Days
:
00
Hours
:
00
Minutes
:
00
Seconds
scroll

2021年 藝祭テーマ

現在、私たちの生活は未知なる感染症の存在なしには語ることができません。

藝大生の学生生活も例外ではなく、受験生の頃に憧れたキャンパスライフは否定され、昨年度藝祭も通常開催は中止と判断されました。さまざまな不安を抱えたまま受け入れた「オンライン授業」や「リモートワーク」は、いつの間にか聞き慣れた言葉となっていきました。実際的な経験を通して学ぶことを望んでいた学生のなかには、不安や不満とともに授業のための通信機器・カメラ・マイクのスイッチをONにする人も多かったように思います。

本年度の藝祭のテーマ「ON-」には、伝統的な藝祭の歴史の上に重なりつつ 、on-lineや on-demand、on-airといった新しい形を迎え、これから先「onward」の世界へと進んでいくための希望が込められています。

学生の作品や演奏といった表現活動をはじめ、「藝大とはどんな場所か」を世界に発信する場としての藝祭が、2021年の社会に彩りをもたらし、人々の原動力となるスイッチを「ON」にすることを願っています。

お知らせ

2021年藝祭 現地開催中止に伴い、ティザーサイトの情報を更新しました。
2021.8.17.

開催日時

2021年度 藝祭にお越しいただき誠にありがとうございます。
大変残念ですが、本年度藝祭はオンラインでの開催となりました。藝祭2021は、2020年度オンライン藝祭のノウハウを活かし、より良い藝祭へと進化します。

9月3日(金)・ 4日(土)・ 5日(日)
9月3日 09:00より藝祭サイトOPEN!

イベント

2021 online藝祭にて9月3日より配信・生配信にて様々な企画が行われます。
また、毎年恒例、藝大生による作品展示も開催されます。藝大生の日ごろの活動の成果をぜひお楽しみください。

イベントスケジュール

9.5.sun
9.4.sat
9.3.fri

藝祭公式グッズ

2021 online藝祭でも
様々なグッズが発売されます。
今年しか手に入らないグッズをお手元にお届けします。
ぜひお楽しみに!
©︎TOKYO UNIVERSITY OF THE ARTS. ALL RIGHTS RESERVED.